初ラウンド♪

0
     
    こんばんわ♪しげちゃん@ミッションです( ´∀`)♪
    よーやくこの時期がやってきたって事で今年もゴルフのシーズンがはじまりました♪

    例年ならば3月末が遅くても4月上旬には初戦を迎えるのですが・・・

    今年はいつもよりも練習を増やして(と、言っても週イチくらいですが)
    ゴルフのお誘いもお断りして・・・ついに昨日初ラウンドに行ってきました!!









    ・・・おしまい(゜-゜)







    えーっと・・・






    結果?










    まずドライバーがまったく当たらなくて・・・





    アイアンの飛距離が大幅に落ちて・・・




    パットの勘もイマイチで・・・








    120でしたがなにか?(゜Д゜)ポカーン





    明後日はもっと難しいコースなので非常に先が思いやられますね(;´Д`)

    桜花賞♪

    0
      こんにちは♪しげちゃん@ミッションです(^^)

      今日は桜花賞、いよいよクラシック路線の始まりですね♪

      イサベルとレーヴがいないので個人的には盛り上がりに欠けますがたまにビシッと馬券も当てて一人で盛り上がろうかな(笑)

      ◎マルセリーナ
      ○スピードリッパー
      ▲ハブルバブル
      穴ラテアート

      マルセリーナは二年前のレッドディザイアとイメージが被りますね〜
      三着に敗れたシンザン記念も先着した二頭は今や牡馬のトップクラス、ここはディープの初G1制覇を決めてもらいましょう(^^)

      そして相手なりのスピードリッパーにローテは無茶苦茶も潜在能力あるハブルバブル、超大穴はラテアートの追い込みと言った感じかな?

      個人的には主役不在で押し出された一番人気は信用できないかなって事でホエールキャプチャは軽視します。
      昨日のレースからも外差しが決まりにくいかなとも予想できますし(^^)

      さて、桜の女王は誰が戴冠するでしょうか?

      復興への道・・・

      0
         こんばんわ、しげちゃん@ミッションです( ´∀`)


        ・・・なんでこんな時間にブログが更新されてるかって?



        そこは聞いたり突っ込んだりしないでください(;´Д`)




        ま、まあ・・・

        そんな前置きはさておき、今回の震災でちょっと気になった事などもあり色々とネットを調べていました。

        震災でクローズアップされているのは津波に巻き込まれた場所や原発に避難所の映像ばかりですが仙台と言えば東北随一の繁華街、国分町があります。また福島も繁華街と言えば郡山なんかが有名ですよね。

        自分も同じような仕事をしている身として心配でもありその後がどうなったのか調べてみましたが・・・


        もう国分町も郡山も普通に営業再開しているキャバクラなどがたくさんあるのにびっくりしました(汗)

        早い所は震災から10日後に営業再開とかしてるし(((( ;゚д゚))))


        もちろん未だに大変な思いをしている方がたくさんいるのは承知の上ですがそのような中でも
        頑張って営業を続けてる方がいるのには本当に頭が下がります。


        「こんな時期にキャバクラで働いてるだなんて不謹慎だ!」って思う方もいるでしょう。


        でも、毎月決まった給料を貰えるサラリーマンと違って彼女たちは一切の保証がないのです。
        悪く言えば日雇いみたいなものですし出勤しなければ生きていくお金も稼げないのです。

        たかが水商売と言われるかもしれないですがこうゆう時だからこそ癒しや娯楽も必要じゃないかなって思います。

        全国各地から支援物資などはたくさん届いているでしょうがその中にはもちろんタバコやお酒と言った嗜好品は含まれませんしね。

        まだまだ現地、特に原発問題は大変でしょうけどもこう言った所からも少しずつ、復興の兆しは見えてきているのかなと思ったりします。



        仙台や福島で働いている水商売のみなさん、頑張って一日も早く街を元気にしてくださいね!!

        同業者として心より応援申し上げます!!



        無事是名馬・・・

        0

           
          こんばんわ、しげちゃん@ミッションです( ´∀`)

          この週末はイサベルの右回り下手が確定したりジョーカプチーノがぶっ飛んだりドバイで日本馬がワンツーしたりと盛りだくさんな週末でしたね。

          ドバイでのヴィクトワールピサ、トランセンドの激走はまさに大ニュースであって快挙ですから
          本当に関係者の皆様はおめでとうございます♪

          と、久々に明るい話題かなと思った矢先に今日入ってきたのが「レーヴディソール骨折!」のニュース。

          確かにこの兄妹は「呪われた一族」なんて言われるくらいに体質の弱い仔が多いんです。

          この母、レーヴドスカーの仔を調べてみますと・・・
          Regal Silk(Dubai Millennium)→未出走のまま死亡
          ナイアガラ(ファンタスティクライト)→新馬から連勝も骨折で二年以上休養
          レーヴダムール(ファルヴラヴ)→骨盤骨折で死亡
          アプレザンレーヴ(シンボリクリスエス)→3歳秋に屈腱炎で引退
          レーヴドリアン(スペシャルウィーク)→盲腸破裂で死亡

          そして・・・
          レーヴディソール(アグネスタキオン)→右前脚のトウ骨遠位端部分の骨折

          一族の無念をまさに晴らそうかといった直前にこのアクシデント、残念でもあり個人的には同期で
          マイネイサベルを持つ身としては非常に複雑な心境だったりします。

          レーヴにはぜひ怪我を治してぜひ子供を後世に残して欲しいなと思います。


          作家・菊池寛が遺した言葉で「無事是名馬」と言う名言がありますがまさにサラブレッドは走る芸術品であるが故に故障とも常に隣り合わせな訳で、その中でも怪我なく無事に現役をまっとうできる馬こそまさに名馬であるかなと思います。

          我が家のマイネイサベルもここまで順調に走っていますが、この先も怪我なく無事に末永く走ってもらえるのが一番の親孝行かなと。

          イサベルは適性を考えて桜花賞はパスしてオークスを最大目標に仕上げるらしいですが
          元気にオークスのゲートに入れるのだけを今は願っています☆



          イサベル出陣!

          0
            おはようございます♪しげちゃん@ミッションです(^^)
            まだまだ世間は震災の影響で大変ですが自分は今できる事って訳でかわらず普段通りにいきますね。


            さて、今日は我が家の大黒柱、マイネイサベルがこの後、阪神競馬場のフラワーCに出走します(^^)

            メンバーはかなり弱化しているのでダントツの一番人気かと思いきゃ意外や意外の二番人気って…

            よっぽど人気とは縁のない子なのかなと思ってしまいますがイコール馬券は美味しくなる訳なのでここも遠慮なく買わせていただきます(笑)

            某巨大掲示板では左回り専用機なんて書かれていますがこのメンバーならこなせない事はないはずなので…


            がんばれ、マイネイサベル!

            お見舞い申し上げます

            0

              こんばんは、しげちゃん@ミッションです。

              まずはこの度の大震災において被災された方やお亡くなりになられた方におきましてはお見舞い及びお悔みを申し上げます。また一日も早く復興される事を心より願っております。


              余震のほうは少しずつ収まってきたとは言え、正直まだまだ原発などの心配もありますし
              どのようなブログを書いたら良いのか?とここ数日迷っていました。


              幸いにも札幌は被害らしい被害もなく、また東京などのような物資不足もなく、本当に普段と変わらぬ日常を過ごせています。
              正直、本当にこれが同じ日本なのか?って思わされたりもするのですけどね。


              今、自分たちにできる事と言われてもほとんどないですがこうやってお店を営業している以上は
              今までと変わらずにお客さんに楽しい時間を過ごしてもらうのが使命であり今自分たちにできる
              役割なのかなとも思っています。


              なので今週も変わらず元気に営業しますのでみなさん、よろしくお願いしますね!!


              残念><

              0
                こんにちは、しげちゃん@ミッションです

                先週はけっきょくマサムネ10着、ステラ10着、馬券は見せ場なし・・・

                って良いとこなしでしたがっ?(゜Д゜)ポカーン

                あんまりにもダメダメだったのでそのまま勢いでボーリングに突撃してしまいました(意味不明)


                ・・・と、前置きはさておき今月は歓送迎会や結婚式もぼちぼちあるようでミッションの方にも
                ぽつぽつと予約も入ってきました( ´∀`)♪

                週末などは団体さんの予約などある場合もありますのでお早目のご予約お待ちしてますね♪

                また前日までの要予約でお得なフード付き飲み放題プランなども行っていますので
                ぜひご一報のほど、よろしくお願いいたします^^


                本日は平日ですしブログも書きましたので(笑)22時までご入店のお客様、「ツイッター見た!」
                にてワンドリンクサービスしちゃいますね♪

                愛馬出走♪

                0
                  こんにちは( ´∀`)♪ しげちゃん@ミッションです


                  このまま一気に春になるかな〜と思っていたのですがいきなりの大雪ですっかり逆戻りですねぇ(;´Д`)

                  本当にこの調子で今月からゴルフできるのかなぁ〜なんて思っちゃうのですが・・・


                  さてさて、明日も小倉の10Rで息子、マイネルマサムネが出走します♪

                  今回はメンバーも手薄になってきて調子も上がっているようですのでチャンスかなと
                  思っています♪

                  もし勝っちゃったりしたら当然サービス考えなきゃなとは思っているのですが( ´∀`)


                  そして、日曜日にはお知り合いの愛馬、ステラソルジャーが中山の新馬戦にてデビューします♪

                  この馬はセリで自分も気に入って現地にて競り落とす所からずっと見てきているので
                  とっても思い入れのある一頭なんですよね。

                  こちらはまだ仕上がり途上ですがまず無事に走ってくれる事を祈っています♪


                  黛騎手の油断騎乗について

                  0
                     
                    こんにちは、しげちゃん@ミッションです。


                    彼とは何度も面識がありますし、ミッションでも一緒に飲んだ事があるので今回の件、
                    ちょっと書こうかどうか、迷った所ではあるのですが忘れないうちに書いておこうと思います。

                    まず、知っている方はすでにご存知かと思いますが先週土曜日の小倉12Rにて
                    メジロガストンに騎乗していた黛Jが、ゴール直前で急に立ち上がるような感じで
                    馬を抑えて結果、メジロガストンはハナ差の2着になったと。

                    で、それがあまりにも不自然だったりするので一部の心無い人達には「八百長」とか
                    「金返せ」などとネット中でも散々叩かれたりしているってのが大まかな話です。


                    自分も気になって何度も何度もレースリプレイを見ました。

                    確かにゴール直前、思いっきり馬を抑えていると言うか引っ張ってるのが素人目に見ても
                    判断できます。

                    とは言えこれが八百長だったか?と言われると個人的には疑問です。


                    彼を擁護するならばちょっと不思議ちゃんな所があってぼーっとしている所があると言うか
                    急に違う世界に行っちゃうというか、日常でもなんか抜けている所もあったりするんですよね。
                    なので今回も「ふっ」と気が抜けた瞬間がゴール板の手前だったんじゃないかなって・・・。

                    だからと言って今回の騎乗はたとえ故意じゃなかったとしても、もちろんプロとしては
                    失格の行為ですし騎乗停止については真摯に受け止めてほしいです。

                    ただ、これで彼の騎手生命を絶つような事だけはして欲しくないですし黛くん自身も
                    また再び、これを糧にして頑張ってもらいたいなと思っています。


                    自分としてはまた元気にターフに戻ってきて今年の夏、元気な姿で札幌で再会できるのを
                    今は待ち続けるとします。



                    ちょっと真面目な話になってしまいましたが今日からは三月、ミッションも変わらず元気に
                    営業していますので歓送迎会など忙しい時期かと思いますがお近くにお越しの際はぜひ
                    遊びに来てくださいね^^



                    娘、出陣です♪

                    0
                       
                      おはようございます(;´Д`)しげちゃん@みっしょんです


                      今週はひたすら飲んで飲んで飲んで飲んで・・・燃え尽きました(;´Д`)

                      思えば久々休みの月曜から岩見沢の友人に会いに行って7軒ハシゴしたのは皮切りに
                      火曜からはまた東京から友人がやってきて飲めや騒げやの大騒ぎの結果・・・


                      もうお腹いっぱいです('A`)



                      と、前置きは置いといて今日、日曜日は愛娘のルシエルクレールが小倉の4Rに出走します♪

                      新馬戦3着のあと、少しお休みしていましたが今回が二度目の実戦。


                      もちろん朝から張り切って応援行きますよ( ´∀`)♪


                      勝ったらまたイベント企画しちゃいますからぜひぜひ応援よろしくお願いしますね♪



                      ちなみに今日の自信の馬券は・・・

                      【中山記念】
                      もちろん本命はヴィクトワールピサですが最近はツメの甘さも目立つので頭ではなく連軸で。
                      もしこの馬に勝てるならリルダヴァルかな?

                      ヒモで面白いのはキョウエイストームとマルカボルトの二頭。

                      キャプテントゥーレとリーチザクラウンの二頭には共倒れになっていただきましょう♪


                      ・・・先週も同じような事言ってたってのは気にしないでください(笑)


                      Twitter

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM