今週末は・・・

0
     こんばんわ、しげちゃん@ミッションです( ´∀`)♪

    さてさて、今週はこの前のマイネイサベルに引き続き、次女の出走が確定しました♪


    日曜の小倉4Rに出走のルシエルクレールhttp://db.netkeiba.com/horse/2008105376/

    この子は知り合いの牧場のお馬さんですが、たまたま牧場に遊びに行った時に一目見て
    ピンとくるものがあったんですよね。

    それからいろんな人に勧めて買わせた手前、走ってもらわなくては困ったりするのですが(;・∀・)


    今回の条件はベストなのでサクッと勝ってほしい所ではありますが・・・


    調教がパッとしないのが若干心配なところかなぁ(・_・;)


    ま、まあ・・・


    勝ったらまたお祝いに何か企画しますのでお楽しみに( ´∀`)♪




    本日も元気に20時から営業しておりますのでお近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪






    フェブラリーSの勝ち馬は・・・

    0
      こんにちは( ´∀`)♪しげちゃん@ミッションですよ〜



      さて、本日は今年初のJRAG1、フェブラリーSですね(・∀・)
      例によってこれから自分もウインズに出勤です♪

      基本、早起きと言うものが大の苦手だったりするのですが土日の競馬の時だけは
      目が勝手に覚めてしまうんですよね(笑)


      今日も仕事終わって寝たのが朝の七時で起きたのが・・・二時間後(笑)


      さすがに朝から行くのはどうかと思って少しゆっくりして予習なんかをしていましたが(;´∀`)



      と、言うわけでだいたい予想できました(・∀・)!

      ◎セイクリムズン
      ○ダノンカモン
      ▲シルクメビウス
      △バーディバーディ

      トランセンド、フリオーソは本質的に府中のダートは向いていない&展開が被るので
      共倒れを期待しましょう(笑)

      ダノンカモンも乗り代わりが吉と出そうなので前回からの逆転あるかもですね♪

      個人的にはセイクリムズンの単勝勝負かなぁ〜?


      あと東京9R・・・


      超大穴でオススメ・・・



      グレートマッハ( ゚д゚ )!!



      以上です(笑)

      孝行娘♪

      0
         
        こんばんわ、しげちゃん@ミッションです。


        先週末は娘(愛馬)がクイーンCに出走という事もあって一人でバタバタと落ち着きなく過ごしていました(笑)

        本当ならブログに先に書いておこうと思っていたのですが・・・すいませんです(;´Д`)


        今、一口の愛馬は3歳馬が3頭いるのですが、その中でも一番気に入って買ったのが
        このマイネイサベルなんですよhttp://db.netkeiba.com/horse/2008104086/

        ・・・タグの埋め込み方がわからないので貼り付けしかできないですが(;´Д`)


        正直、血統は地味と言うかマイナーな馬なのですが一歳の夏に見た時にまさに一目惚れ、
        周りにいた人達にもさんざんオススメしたのですがその当時はまったく気にもされませんでした(笑)

        デビュー戦を人気薄で勝ってそのまま向かった新潟2歳Sでも差し切り勝ち、一口をはじめて
        10数年目にして初めての重賞勝ちをプレゼントしてくれた、まさに孝行娘なイサベルちゃんです♪

        ここ二戦は着順があまり良くなかったのでちょっと心配だったのですがさすが、お父さんが
        テレグノシスだけあって府中でキッチリと巻き返してくれました^^


        この後は中山のフラワーCから桜花賞に向かうみたいではありますが個人的な希望を
        言うならば桜花賞はパスしてNHKマイルからオークスのローテがいいな〜なんて
        思っちゃったりしているんですけどね。

        父テレグノシスもNHKマイルを勝っているので父娘二代制覇、ぜひ見てみたいです♪



        ニューフェイス登場!?

        0
           
          こんにちは♪しげちゃん@ミッションです


          マスターと二人だけになってはや4ヶ月・・・





          よーやく新しいスタッフが入ることになりました。・゚・(ノД`)・゚・。ナガカッタ


          スタッフを入れるのは簡単ですが、いちお自分なりにこだわりはあったので「これっ!」って
          人に巡り会わなければこの先もずっとこのままで行くつもりではあったのですよ。


          それがちょっとした縁で急に展開が変わって話して・・・が二日前。


          今日、金曜からほぼ毎日、ミッションでマスターとともに働いてくれる事になります( ´∀`)


          一部の人には残念ながら?男の子ですが自分も前からよく知っている子なので
          片腕として働いてくれるであろうと期待しています♪



          ・・・とりあえずカウンターの中で男3人立っているのもむさ苦しい感じですので(笑)
          今後はカウンターの外からみなさんをお出迎えする事になると思います(;・∀・)

          と、言ってもミッションから自分がいなくなったりって事はありませんのでご安心くださいね♪





          続・黒船来襲!?

          0
             
            ・・・と、言う訳でこの前の続きです(笑)


            翌日、何事もなかったかのように普通にミッションで仕事をしていたのですが
            夜の10時過ぎでしょうか・・・


            またまた外人キタ━━━━(´Д`)━━━━ッ!!


            昨日から一人減って二人でのご来店ですがまあ昨日楽しかったのかな〜なんて思いながら
            ちょうど他のお客さんも来ていたのでそちらの方で無難に接客しておりました(笑)


            たまたま来ていたお客さんがカタコトの英語と関西弁で外人さん二人と話し出したら
            なぜか盛り上がりだして少しずつではありますが状況が理解できてきました。


            どうやら外人さんはアメリカ海軍で苫小牧に船が泊まっていて本人たちは自由行動で
            札幌に泊まりで遊びに来ているんだとか・・・
            (後日、ネットで調べたら確かにグリッドレイと言う戦艦が友好親善目的で苫小牧に入港していました)

            んで気がついたらそのお客さんと外人さんとで意気投合?してカラオケ大会始まってるし(;´∀`)

            そんなこんなですっかり楽していましたが0時も過ぎてそのお客さんが帰っちゃいました(;゚д゚)


            ・・・後に残されたのは外人さん二人と自分とマスターだけ(;´Д`)


            どうする俺?(;´Д`)






            ・・・開き直って一升瓶抱えて外人さんの席に突撃しましたよ、まあ酒に国境はないはず・・・(;´Д`)




            とりあえず「カンパイ」だけは通じたので座って飲む!(;´Д`)


            「g△×dt△s○◎・・・・dないdjぱえおfkw」


            やはり何言ってるんだか、さぱーり理解不能ですがなにか(;´Д`)???



            ・・・(゚∀゚)


            とりあえず紙とペンもって再度リベンジ・・・



            外人さんが単語と絵で説明してくれて何言ってるかよーやく理解できました。


            簡単に言うと(推定ですが)


            「俺たちお姉ちゃんと一緒に飲みたいんだけど誰か来ないの(´∀`)?」


            だと思う(笑)


            ちょうど仕事上がりの時間で暇そうにしている女子一人、心当たりがあったので
            電話したら渋々ながらすぐ来てくれるとの事( ´∀`)♪

            いや、ホントこのままだったら大変だった・・・(;´Д`)


            んでお姉ちゃん到着して訳もわからずまたカラオケで大盛り上がり・・・


            そうこうしているうちに先ほど困ってメールした友達から「エキサイト翻訳使ったら」とのメールが。



            んで言われた通りに使ってみたのですが



            これ・・・( ・∀・)イイ!!

            ハッキリ言ってめっちゃ使えます!しかも無料だし( ´∀`)♪

            これのおかげで友好親善もバッチリ、もうエキサイトの回し者になってもいいってくらい役立ちました(笑)

            彼等はダニエルとスティーブン、昔からの友達で二人とも25歳なんだそうで。
            今回初めて日本にやってきたけど最後の札幌の夜を楽しもうと二人ですすきのをウロウロしていたら
            偶然ウチにたどり着いたんだそうです。

            もうすっかり馴染んで「兄弟!」みたいなノリになって朝の五時まで飲めや歌えの大騒ぎで
            終わってみたら楽しい夜を過ごせましたよ( ´∀`)




            ・・・で、翌日、早い時間にミッションに戻ってみたら


            ダニエル、手袋忘れてるよヽ(`Д´)ノ!!

            いちおノリで住所はなぜか聞いていたし4月には国に帰るって言ってたから
            春になったらおみやと一緒に手袋送ってやるかぁ・・・('A`)










            ミッションHP限定!ポロリのコラム始まりました^^

            0
               
              こんばんわ♪しげちゃん@ミッションです^^

              後日また書きますが黒船は無事に撤収して行ったようですね(笑)
              ま、私はよくわからないままグッタリしていましたが・・・(;´Д`)


              さて、タイトルにもありますようにミッションではお馴染み、パチスロライターのポロリさんが
              こちらのHPにて限定のコラムを執筆してくれる事になりました。

              月に1〜2回程度の不定期更新になるかと思いますが「競馬」をテーマとしたコラム、
              どんな文章をこれから書いてもらえるかと思うと個人的にもすごく楽しみです^^


              今週は愛馬の出走もあったりとバタバタしつつも楽しい週になりそうですので
              ブログの更新のほうもぜひお楽しみにしてくださいね♪


              そして、週末にはまた新たな新展開があるかも!?

              黒船来襲!?

              0
                 週末競馬でコテンパンに負けてぐったりなしげちゃんですが何か!?(;´Д`)


                ・・・とそれはさておき競馬に負けた日曜の夜、不意の来客がありました。



                謎の外国人三人組が(゜Д゜)ポカーン


                しかも日本語まったく通じないんですが・・・(汗)


                まあ話せるものなら話したい所なんですが中学の時に英語で1をいただいた事があるくらいの
                英語嫌いなので単語もほとんどわからずじまいで・・・(;´Д`)

                辛うじて聞き取れた「ジャックダニエル&コーラ」で飲み物は無事に出せましたが(笑)


                何とか不幸中の幸い?で他のお客さんもいたので何となく盛り上がって帰ってくれたので
                事なきを得た・・・はずなのですが。。。



                この先は次回に続きます(笑)

                HP紹介、ありがとうございます^^

                0
                   
                  おはようございます♪しげちゃん@ミッションです^^

                  この週末から週明けはバタバタしていてブログの更新も滞りがちでしたが・・・(><)


                  とりあえず元気に生きていますのでご安心ください(笑)


                  さて、アメブロやミクシィなどを通してお知り合いにミッションHPの宣伝をお願いしていたのですが
                  こちらのHPを製作していただいたキャラキターさんにもご紹介していただきました^^
                  http://ameblo.jp/charakitar/entry-10786609029.html#main


                  こちらのあーや@店長は自分の10年来の友達で今は中央区でかわい〜い雑貨屋さんを経営しています^^
                  で、HP製作もやっているとの事でしたので相談してみたら快く引き受けていただいてめでたくミッションのHPが完成したわけなんですよね♪

                  普通に業者さんに頼むと予算的にもかなりの金額がかかってしまいますがその辺もリーズナブルに
                  やってもらえますし今後、HPなどをお考えの方にはぜひぜひオススメしますよ^^

                  他にも多数の方にブログなどで宣伝していただきましたのでこの場を借りてお礼申し上げます♪


                  こちらのブログでもお知り合いのお店など、どんどん紹介していきたいと思っていますので
                  自薦、他薦問わずでぜひひと声かけて下さいね^^


                  さて、今日はめずらしく早起きできたのでちょっとお出かけしてきま〜す^^

                  川須くん、おめでとう^^

                  0
                     
                    こんばんは、しげちゃん@ミッションです^^


                    いや、ジョーカプチーノ強かったですね〜

                    展開予想は大外れでしたが終わってみれば期待通りの勝ち方でこの先も短距離路線の中心に
                    なっていくのではないでしょうか^^

                    個人的な馬券の方は単のオッズが思った以上に人気だったので見送ったのですが
                    次走以降、改めて注目していこうかと思います^^


                    さて、タイトルにも書きましたが今日の小倉では川須Jが一日3勝の固め打ちでした♪
                    川須くんは去年の夏の札幌で知り合って開催中、よくミッションにも遊びに来てくれていたので
                    こうやって知り合いが活躍してくれるとやっぱり嬉しいですよね^^

                    同期でよく一緒に遊びに来てくれていた西村太一くんも小倉最終レースの人気薄で二着に
                    善戦してくれていましたし、この二人には今年さらなる活躍を期待したいです♪

                    明日も川須くん、8鞍に騎乗しますがどれも面白そうな馬ですので最後に迷ったら買い目に
                    入れてみたら良いかと思いますよ^^



                    シルクロードSは・・・

                    0

                      こんばんわ♪
                      今日は早い時間からパタパタとお客さんが入っていたのですがすっかり落ち着いちゃいました。

                      なので明日の予想をしながらブログの更新でもしましょうかね^^

                      まあ週末と言えば競馬の予想ありき!ですので(笑)
                      基本的に週末は予想や馬のお話メインになると思いますのでよろしくです^^


                      で、明日の新聞を一通り目を通してみて、ただいまグリーンチャンネルを見ながら予習中
                      だったりするのですが・・・

                      とりあえずシルクロードSに出てくるジョーカプチーノ、前走のラピスラズリSは余裕十分の勝ち方
                      だったと思います。マイルCSはハイペースに巻き込まれる形になりましたがその前の長期休養明けだったスワンSと言い前走と言い、これがこの馬本来の力でしょう。

                      ハナにはこだわらずともスピードの違いで先行できるのは間違いないですし他にこれと言った
                      強力な同型もいないので3倍つくなら個人的には単勝で勝負ですね^^

                      最近、三連単や三連複で痛い目に逢ってるので余計な馬券は買わないようにしなくては(笑)

                      人気ない所ではセイコーライコウなんかは実が入ってきた感がありますので人気薄ですが
                      面白いかなと思います。


                      あと、穴っぽい所ですと京都の9R梅花賞のマリアビスティー。
                      今まで条件の合わないレースばかり使われていましたが外回りの京都2400はまさにベストの
                      条件かと。札幌での新馬の勝ちっぷりを考えたらこのクラスは勝って当たり前・・・と思っています。


                      あ、もちろんこれは個人的なつぶやきですので結果に対する責任は一切負えませんので
                      あらかじめご了承くださいね(笑)



                      Twitter

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM